徒然なるジャニーズブログ

アラサーの働くジャニヲタが日々のジャニーズに起こった出来事について個人的に感じた事をひたすら書きます。夢はジャニーズに関する連載を持つ事。→merico105@yahoo.co.jp

関ジュ

ここ最近、Jr.界隈がとても騒がしい。

特に関西ジャニーズJr.に関しては今年度で3つもグループが結成された。

といっても、私は去年から少しづつJrに興味を持ったくらいであり、それまではずっとデビュー組のみを応援していた。

だからJr.を取り巻く環境の変化の目まぐるしさには驚きの連続である。

メンバーの入れ替わりの激しさ、グループ名もころころ変わる。

とはいえ、意味もなく変わる訳はないので何かしらの意図や戦略があるのだろうが、にしても変わり過ぎでは…と思う。

メンバーもファンもよく対応しているなと関心してしまう。

名前に関してはもう諦め状態だと思うけど、メンバーの入れ替わり、追加に関してはなかなか心の整理に時間がかかるだろう。

改めて、Jr.のファンの大変さを痛感している所である。

 

私は大橋和也くんが担当だ。

そのため、自動的に関ジュ担になる。

え、なんで自動的になるのかって?

だって東ジュ担なんて言葉はほぼ聞いた事ないのに関ジュ担はあるのだから。

グループでもないし、人数多いのにみんなひっくるめて大好きになってしまうのだ。

新規だからこそ感じた関ジュを好きにならざるを得ない理由は以下の通りである。

 

①好きになる流れが作られている

関ジュの子を好きになる→まいジャニを見る&もぎ関を聴く&コンサートに行く→関ジュ最高

と誘導される流れが出来ている。

 

②自担が関ジュが大好きだから、ファンも好きになる。

1人の口から色んなメンバーの名前が出てくるから、本当に全体で仲いいんだな~と実感。

 

③ライバルだけどずっと仲間

グループの境目がない。

ずっと一緒にやってきたから関ジュで1つのグループ感。

そして関ジュ全体で売れたいという気持ち。

 

 

3月31日のまいジャニの放送を見るとおそらく室くんと向井くんは今回の放送で最後だった。

とっても寂しいし、そしてぶっちゃけ不安。

バラエティやコンサートを見ていてもこの2人が空気を作ってくれていたのは間違いないし、完全に引っ張っていた。

回し、無茶ぶり、ツッコミ。

突拍子もない向井くんのボケはハートの強さと頭の回転の早さがないとできない。

そしてそこにツッコむ室君の安定さ。

ツッコミこそ言葉のバリエーション、知識が豊富でないとできない。

この2人の代わりができる人は、はっきりいって今の関ジュの中にはいない。

これは残念だけど受け止めなければいけない事実だ。

そしてるたこじは永遠である。

(少年たちのライビュで号泣してしまった。。。)

 

そしてこれからの関ジュを引っ張っていく存在、なにわちゃん達のトーク力について思う事。

(偉そう&トークに厳しくてごめんなさい、長年のラジオ好きのせいでトークはやっぱり気になってしまうのです。)

西畑くんは少し真面目すぎる。そして緊張しい。

多分本人はMC苦手で、できたらやりたくなさそうかな…他が仕切ってくれてる方が楽しそう。

ラジオで先輩が来たときのテンションったらw こんなキャラだったのかなって。

しかしMC応援しているので、もう少し言葉のバリエーションを増やすなど頑張って欲しい。

頼んだ、我らのセンター!

 

丈くんはお笑い担当だけど、西畑君と同じく緊張しい。

これは海堂飛鳥としても思う事だけど、もう少し落ち着いて考えながら喋ってみて欲しい。

言葉を探している時の間に不安になる。

本格的な漫才をしている影響からか、ツッコミが少し厳しく聞こえてしまい、

時々ひやっとする事があるので、心地よいツッコミを勉強してもいいかも。

しかし盛り上げ隊長として頑張ってくれてる!陰のリーダー!!

 

そして自担の大橋くんは、少し慣れてきて自分らしさが出てきた。

昔のたまに出るラジオと比べて、レギュラーのラジオを担当するって経験として大きい。

あとSHOWROOMでもっと自由でいいんだなって感じたのかも。

しかし、1人でも仲間じゃない人がまじっていると緊張して借りてきた猫状態になる。

それがまた可愛いくて母性本能くすぐられるんだけどw←自担贔屓しすぎ?

おそらく最後のオチは大橋君にフラれるようになると思うので、ガンバレー!

 

みちながコンビはまだ戦力にはなっていない。

長尾くんはいい感じに自由で少し応用がきくみたいだけど、みっちーはコメントも真面目ちゃんすぎる。

テレビの前で真面目かっ!ってツッこんじゃうほどw

でもみっちーのグイグイ前に出ようとする姿は好きだし、いいぞいいぞ~ってなる!応援してる。

ヲタは基本頑張ってる子が好きだからね^^

 

そして私の注目してるのは、大西くん。

空気がとても読めて、その場で求められてるコメントも言える上に毒も吐けてすごい。

その毒も可愛いから嫌みがない。なにわ男子の中では一番安心できる存在かも。

これはもぎ関でもシゲが言っててそうそう!ってなった。

小さい頃からテレビにもバンバン出させてもらってたのは大きいのだろうか。

みんながメロメロになるの分かるわ~!私もメロメロなりそう。

 

そして、言ってもどうしようもない事だけど

個人的になにわには正門くんがいて欲しかったと思うのです。

基本、なにわは天然でポンコツ(いい意味で)だから、常識人が1人は欲しかったな。

冷静に正しいツッコミが出来る知識人みたいな。

正門くんのいない関バリは面白かったけどちょっと酷いw

でも春松竹で見たAぇ、めっちゃかっこ良かったんです。

だから正門くんはAぇを引っ張る運命なんでしょうね。

 

先日、ジャスミンの友達に「なにわ男子の勢いすごいね。ジャニストもう抜かされたかな…」とか言ってておいおい!と。

私は次にブレイクするジャニグループはジャニストだと思っているのです。

(だからしゃべくりの際に崖っぷちアイドルという紹介のされ方に納得が行っていないのです。それが世間的にインパクトを残せるキャッチフレーズになるのは分かっていますが…)

何度かジャニストの現場も行かせてもらっていますが、歌もダンスも笑いもハイレベルでどうしてこんなグループがまだ世に知られていないのか不思議なくらいです。

まだ関西でしかレギュラー番組がないのですが、全国放送でバラエティー持ったら一発で一気に国民的Gになると思っていますのでぜひ!

ジャニストに全国放送の冠番組を作ってあげてください!!

能ある鷹は爪を隠すといいますが、じわじわと力を付けながら飛び出す時を狙っているように感じるくらいのジャニストの能力の高さです。

確かに、なにわ男子はキラキラ王道アイドルであり華やかさはあると思いますが、それだけで生きていける世界ではないですし、いつかは年を取った時に武器になる力が必要なのです。

 

なにわ男子はまだまだ産まれたばかりの赤ちゃん状態。

まだまだその能力、歌やダンスだけでなくその他のエンターテイメントとしての能力をこれから身につけて行って欲しい。

まずはデビューが目標ですが、ライバルは山ほどいます。

昔がジャニーズ黄金時代ならば今は戦国時代かなと。

どのGがデビューしてもおかしくない今に必要なのは飛び抜けた魅力と、そしてファンのパワーが必要です。

1人でも必ずファンの声は力になるので頑張りましょう!